top of page

海士町綱引き大会「ごとばんさんCUP-2023」


あまチャンネルが選んだ「海士町綱引き大会ごとばんさんCUP」エキサイティングマッチ!

あまチャンスタッフが4時間以上に及ぶ膨大な撮影データを編集しながら、最も興奮した試合、感動した試合をいくつかピックアップしました。


まずスタッフが注目したのは、女子予選リーグCブロック。

このブロックは各チームの力が拮抗して、非常に面白い試合が続きました。


初戦の「みなみちゃんず」対「崎だんじり紫」の対戦では、「崎だんじり紫」が前半優勢に試合を展開。しかし、みなみちゃんずが怒涛のラストスパート!

「崎だんじり紫」、惜しくも撃沈。早くも1敗を喫してしまった「崎だんじり紫」ですが、「島食の寺子屋」との対戦では本来の力を発揮。

とにかく、ひとつ勝ちたい「島食の寺子屋」、しかし次の対戦相手は百戦錬磨の「北分レディース」若さに任せて攻め込んだ「島食の寺子屋」ですが、最後は経験の差が出て惜しくも逆転負け。

続いては初戦で勝利したチーム同士の対戦。ベテラン「北分レディース」バーサス、パワー勝負の「みなみちゃんず」。またもや怒涛のラストスパートで「みなみちゃんず」が勝利!

そして迎えるは、ここまで2勝0敗の「みなみちゃんず」バーサス、2連敗中の「島食の寺子屋」の対戦。

パワーバランスから考えて、誰もが「みなみちゃんず」の勝利を疑わない中、なんとか一勝はしたいと最後の力を振り絞る「島食の寺子屋」

そしてなんと、「みなみちゃんず」のお株を奪う怒涛のラストスパートで、まさかの勝利!嬉し涙をぬぐう選手もいました。感動に包まれた応援席、負けた「みなみちゃんず」の応援席からも拍手が鳴りやみませんでした。


閲覧数:49回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page